2017.03.04釣行記18 風の当たる面にベイトが溜まっているか?

2017.03.04 天気:晴れ  干潮15:33  満潮22:00 小潮 風:南西3

本日土曜日は夕方釣行の日。

いつものごとく西の風がビュービューなので、釣りのできる場所は限られます。

サッパが入ってきているという情報があったので、いつものサーフでどこにベイトが溜まるかを考えてみて、ポイントを選定しました。

南西の風となると斜め後ろからの風で、サーフの終わりの部分に壁がありまして、風はそこにぶち当たります。

サーフの何もないところより、ベイトが溜まるとしたらそこかなと考え、そこまで向かうことにしました。

しかし、歩いて行くと10分以上かかるので、行き帰りの時間を考慮するとキャストできる時間は10分有るか無いくらい。

迷いましたが、迷っていても時間がもったいないので、早足で向かいましたw

早足でもやっぱり10分かかりました (´Д`ι)アセアセ

波はバシャバシャで、サラシっぽくなっています。キャストするとラインが風にあおられて、ドリフトみたいな感じで、ちょうど壁の部分をルアーを通すことができます。

魚がいたら絶対釣れそうだなと思ったんですが、全然釣れませんでした (´・ω・`)

見た感じベイトの気配がなく、ただバシャバシャなだけでした。

潮位ももうちょっと高ければベイトが溜まるのかもしれませんが、今日は第一ブレイクと思われる部分の下で釣りをしました。

けっこうなカケアガリでしたので、潮位が高いときにはここに魚が付くのであろうなと思いました。

帰りはビュービューの向かい風の中1km弱をトボトボ歩いて帰りましたとさ。

シーバスはメッキみたいに簡単じゃないですね、懲りずにがんばります。

夕方お届け物が届きました

コアマン×パズデザインのスーパーライトベストを購入しました。

半年前に自動車を購入した時に、会社の車両紹介制度を利用させてもらいまして、もう忘れていたこの時期に1万円をもらいましたw

会社の制度は使えるものはちゃんと使っておいた方がいいですね。

残りはみなさんがボクのサイトを通して購入していただいたナチュラムのポイントがあり、自腹で4000円くらい出して買わせてもらいました。

みなさんにいただいたポイントはインプレなどの情報として還元させていただきますので、これからもよろしくお願いします。

さっそく旧ベストから入れ替えをして次の釣行から着用していきます。