サーフでの連勝記録ストップ

 

わたくし、ここ最近の5回の釣りの前に必ず食べていたものがありました。

 

それが底を尽きたということで、今回はそのジンクスを破れるかということにも挑戦していたのですが、善戦の甲斐なく完敗という結果に終わってしまいました。

 

その食べ物なのですが、災害用に備蓄していた水だけで作れるというおにぎりがそろそろ賞味期限を迎えるということで、在庫処理を任されたものでした。

 

 

家でお湯を注いでから出かけて、釣り場に到着するころには出来上がっているというなかなかの優れもの。災害用ですが、こういう使い方もあるし、何しろこれ食った日はホゲなしとくれば喰うしかないっしょ(笑)

 

で、釣りの方なんですが、潮位が高いということで、川には向かわず最初からサーフに向かいました。

 

タチウオ狙いからのマズメの一発狙いです。タチが一時ほどのフィーバーは無いけど、たまにはアタリの日もあるらしいので、回ってこないことは無いだろうと考えていましたが、甘かったですね。

 

表層系のミノーから、ちょっとレンジの入るミノー、シンペンにてオールレンジ攻撃を仕掛けましたが、一切アタリ無し。

 

ベイトにルアーが当たった感触はあったので、そのへんを集中して狙いましたが、反応なし。一回だけベイトであろう2センチくらいのボラッコがフックに掛かってきたのみ。

 

タチが回遊してればもうちょっと反応があって楽しいのですが、アタリがないと寒さが身に沁みます。

 

風もなく波もほとんどなかったので、活性が低かったんだろうということにして、今日の釣りを終えました。

 

前日に石津の網にブリが入ったという情報が入ったとのことで、明るくなっても人が残ってたのはそのせいかな?

 

ロッド:メジャークラフト N-ONE NSS-902ML/SRJ
リール:シマノ 17ツインパワーXD4000XG
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE 1.2号 リーダーフロロ5号
ルアー:カゲロウ100F,ぶっ飛び君95S等

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • きはる より:

    久しぶりにカエル画像を見ましたw
    そんな時もありますよ。むしろ坊主ばかりの人もおりますのでw
    次回に期待します!

    • かえるくん より:

      >きはるさん

      1ヶ月ぶりですかねw
      去年は3月は釣れなかったですから、ヤバい月なんですよね。気負わずにやりますよ😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)