焼津の春は毎年のことながらやっぱり釣れないな

 

陽気も暖かくなり、冬の間放置していた庭の草むしりをしていたら、冬眠から目覚めた可愛いアマガエルが飛び出してほっこりした気分になったこの春の日。

 

地上では春の足音が聞こえてきましたが、海の中はまだまだ春というわけにはいかなかった・・・

 

日曜日の予報が大雨ということで、、雨の降る前の土曜日に今週の釣行に出かけてきました。

 

最近のルーティーンとなっている、暗いうちの常夜灯回りからのマズメ時はチニング&フラットゲーム。

 

常夜灯回りはほとんどの箇所でベイトの姿を確認できず、確認できたところもただマイクロベイトが群れているだけ・・・

 

ボイルのひとつやふたつ出てくれれば、こちらとしてもやる気になるのですが、ボイルのボの字もねぇ。

 

常夜灯回りは早々に切り上げ、フリーリグでのチニングに向かいます。

 

先日座布団ヒラメのボイルも確認できたポイントなので、そっちが来てくれたらなおうれしいなと思いながら、リグを操作します。

 

2回しゃくりからのステイからのズル引きの繰り返し。

 

一切アタリがありません。

 

風もなく寒くもなく、とてもやりやすかったんだけどな。

 

この時期釣れてない人も多いと思うけど、御託にもれずかえるサンもノーバイトの日々が続いておりますよ。

 

SNSで他人の釣果をうらやんで、自分ばっかり釣れないと嘆くのではなく、みんな釣れた時しかSNSにアップしないからいつも釣れてるように思えるだけだからね。

 

アップされる釣果写真は氷山の一角、見えないとこにはみんなボウズの山が積み重なってるだけだからね。

 

本日の収穫は、帰りにいろんなポイントを見て回った時に、大規模なチアユのたまり場を見つけたことかな。

 

釣りだけじゃなく、釣りじゃないところでの観察も大事だからね。

 

使用タックル

  • ロッド:オリムピック シルベラード GSIS-742ML
  • リール:ダイワ 19セルテートLT3000S-CXH
  • ライン:よつあみ エックスブレイド スーパー ジグマン X8 0.8号  200m
    + メジャークラフト 弾丸フロロショックリーダー3号
  • ルアー:クレイジーフラッパー2.8 ダイワ バザーズワームシンカーTG ペアーリング5.2g

 

 

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)