冬の焼津港マズメパワーなしではちと厳しいか

 

今週は一気に寒くなりましたね。

 

本日は8時半から11時までの中途半端な時間ですが、釣りに行ける時間を確保できたので港湾部にメッキ調査に出かけてきました。

 

こんな寒い朝はメッキたちも、太陽が出てちょっと海水も温まった頃から動き出すことも多いので、水の温まりやすいポイントからスタートします。

 

1.まずは小川港から

 

→うんうん、反応がないね。最初のポイントだから次のポイントに期待。

 

2.次は焼津外港方面へ

 

→そうかー、こっちも反応ないかー。ベイトのサッパはいるのにね。

 

3.ここから一気に移動して大井川港へ

 

→こんな西風の強い日はあそこにベイトとメッキが溜まるはずだから・・・

 

そうだね、今日みたいに風波が堤防を越えて降りかかってくるような日は厳しいかー。

 

4.えーい、こうなったらさらに移動して吉田港まで行っちゃうよ

 

→ここが一番雰囲気いいじゃん。

 

風も背中からだからなんとかなるし。7gのバイブレーションをキャストしてみると、反応があります。

 

プルプルプル、引きが弱いけど魚だよね?

 

 

ジンダベラがびっしり溜まっている様子です。

 

バイブレーションでもジンダ、ジグに替えてもジンダ。ミノーやらで中層を引いてくると反応なし。

 

ジグをアクションさせた後のフォールで喰ってくるから、一応釣った感はあるんだけどね。

 

メッキが混じらないかと思ったけど、終始ジンダのみで本日の釣行を終わりました。

 

あ、一回セイゴがじゃれてきたっけ。

 

冬のライトゲームも、マズメパワーを借りないとちょっと厳しいかな?

 

そういうわけで、ボクのルビアスの筆おろしは失敗に終わりましたとさ。

 

使用タックル

  • ロッド:メジャークラフト トリプルクロスTCX-T682AJI
  • リール:ダイワ ルビアスFC LT2500S
  • ライン:シマノ ピットブル8+ 0.4号 200m トレーサブルピンク
    + フロロショックリーダー2号
  • ルアー:5gメタルジグ等

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)