2019.11.24 釣行記52

 

2019.11.24 天気:晴れ 満潮3:37(145cm)  干潮9:25(58cm)   中潮 風:東北東4m/s

 

秋に入ってから魚が全然釣れていません。

 

世間的に言うと、秋というのは魚たちが冬に向けて荒食いをするので、ベストシーズンというのが通説なわけですが、こと私に至りましては、毎年不漁な気が致します。

 

各地に甚大な影響をもたらした台風19号が通過した後くらいから、港内の水温がぐっと下がりまして、それ以来もうどうしようもないくらい釣れていません。

 

こんなことを冒頭から書くってことは、本日の釣果もお察しください・・・

 

本日もわたくしかえるくんを筆頭に、百戦錬磨の港内フラットハンターたちが、焼津港内各地に散らばり調査を行いましたが、とても寂しい釣果しか上げることができませんでした。

 

ボクに至っては、アタリすらない状況で、完全に港内終わった感しか感じられない釣行でした。

 

それでも、ベイトが入ってくればヒラメも入ってくることがあるので、継続して調査を続けることに意義があるのですが、こうも釣れないと、ちょっと嫌になってきてしまいます。

 

本日はうねりが残る予報でしたので、最近行っていたポイントへは向かわず、焼津港内のポイントをめぐったわけなのですが、アタリすらない状況でした。

 

さあ、これからさらに厳しい時期に入ります。去年は寒い時期に入ってから案外釣果に恵まれたので、今年も期待しているのですが、どうでしょうか?

 

とりあえず、冬眠はせずに毎週末の更新は続けていく予定ですので、今後ともお付き合いください。

 

それではまた来週。

 

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • えびちゃん より:

    トップページって言うんですか?が、カエル一色になってきちょってちょっと寂しいですね…
    ま、港内はジンダしかいないんで、しょんないですけどねっ!!w

    • かえるくん より:

      >えびちゃん

      あ~、触れてはいけないところに触れてしまいましたね。

      タブーに触れた人はかえるくんを魚の釣れるところにエスコートしなければならないという決まりがあったのをご存知でしたか?

      よって、冬休みくらいにどこか釣れるポイントへ連れて行ってもらいます。それまでにリサーチをお願いしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)