2019.06.02 釣行記27

 

2019.06.02 天気:晴れ 満潮4:06(151cm)  干潮10:44(14cm)   中潮 風:北北東2m/s

 

さてさて、例年なら本格的な港湾フラットのシーズンである6月に入って一回目の釣行ですが、どうだったんでしょうか?

 

高潮位、濁りも申し分ないほどのカフェオレ、今回はボク的には釣れる要素が揃っていましたので、釣りに行く前から勝利を確信していたのですが・・・

 

釣り場着は4時半ころ、満潮時刻の4時から少し経過していましたが、まだまだ潮は動いている感じで、この流れが止まるまでが勝負かなと思っていました。

 

満潮前後だとごみも少ないので港内では釣りはしやすいのです。本日は釣友も同じところを攻めているので、単純計算で2倍魚の目の前にルアーを通すことができるので、確率もあがります。

 

しかし、どうも反応がありません。

 

ちょっと前に入っていた釣友にも何の反応もありません。

 

ボクのところにはプルプルっていうすごく小さなアタリがあり、これは魚が小さすぎてルアーが口に入っていないっぽいなと思ったので、口から逃げ出すベイトを演出して、くわえ直させる小細工をしてみましたが、残念ながら針に掛けることはできませんでした。

 

もう一回ワームがずれて歯形がついていたけど、これは根掛かりをはずして高速回収中に水面近くで根掛かり?と思った時のものでして、これも掛かりませんでした。

 

潮位はどんどん下がっていくのに、潮の動きはいまいち悪い状態が続き、また今日も漁船パワーが欲しいなと思っていたのですが、こういう日に限ってほとんど出港がないんですよね。

 

外海はそんなに荒れてる気がしなかったのですが、ホントぜんぜん船が通らないんですよね。

 

マズメパワーも薄れてしまった時間帯で、潮の動きも無くなってしまうと、ちょっともうお手上げです。ボクには魚に口を使わせる術がありません。

 

本日も完敗を喫しました。

 

来週は釣りたいな!

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)