2019.05.04 釣行記23

 

2019.05.04 天気:晴れ 満潮4:52(150cm)  干潮11:11(21cm)   中潮 風:北北東3m/s

 

GW3回目の釣り。

 

今年のGWは天気に恵まれませんね。今日は晴れているのに、北東のナライの風が吹いていて、入りたかった場所はちょっと無理な感じ。

 

ホント焼津って北東の風に弱いんですよね。北東の風が強く吹くとほぼ釣りができなくなっちゃいますからね。やろうと思えばやれるけどモチベーションが上がりません。

 

北東に強いボクの唯一のお気に入りポイントへ、ここはハタポイントでいつもは坊主逃れ用に最後にチェックするポイントなんですが、今日は初めからここでやってみます。

 

今年も一応確認はできているんですが、まだサイズが小さいのと数も少なめなので、あんまり期待できませんがハタメインで狙ってみます。

 

いつもシーズン初めは越冬組のデカイやつが出ることもあるので、うまいことその回遊に当たれば40オーバーも可能性があります。

 

今のところボクのルアーにはヒットしてきたことはないのですが、魚は見せてもらったことはあります。全部の個体が港内で越冬して居残ってくれると、非常に楽しい釣りが展開できるので、今後さらなる温暖化現象によりそういう状況になっていくのではと予想されます。

 

地球規模で見ればあまり良くないことなんでしょうが、ミクロな視点で見ると悪くなくもないかなというのが釣り人としてのボクの率直な感想です。

 

で、肝心の本日の釣りなんですが・・・

 

相変わらずのノーバイトでして、ハタの「ハ」の字もヒラメの「ヒ」の字もありません。フグの「フ」の字だけはちょっとだけあったかな?

 

高潮位時間帯、潮も動いている感じで、ハタ狙いとしては高条件なハズでしたが、バイトは得られませんでした。

 

明日はどうしようか迷い中です。

 

本日午後の、雹混じりの豪雨により、濁りが出てくるはずだし、風向きの予報も悪い方向だし、良い要素がないんだよね。予報だから変わることもあるから何とも言えないんだけどね。

 

がんばって起きようと思います。

 

 

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)