2019.05.03 釣行記22

 

2019.05.03 天気:晴れ 満潮4:28(146cm)  干潮10:42(32cm)   中潮 風:静穏0m/s

 

GW2回目の釣行。

 

本日はこれといって何も起きませんでしたが、記録として残しておくことにします。

 

前日の大うねり、激濁りの状況を踏まえて、好転するだろうという予測を立てての釣行でしたが、残念ながら予想通りにとはいかないんですよね、これが。

 

予想

 

大うねりはおさまり、雨の泥濁りもおさまり、餌を獲れなかったマゴチ達が腹をすかして、ルアーに迷わずアタック!

 

昨日釣りをしていた釣り人たちは、釣れなかったので今日も釣れないと考え、釣りに出かけないか別のポイントへいってしまう。

 

ポイント独り占めのボクは入れ食いを満喫する・・・

 

現実

 

昨日のようなうねりは残っていないが、たまに小うねりが押し寄せる。雨の泥濁りはほとんど消えていた。釣り人はボクともう一人しかおらず、ポイントはほぼ貸し切り状態。

 

しかし、魚からのコンタクトはゼロ。

 

今日なんて、5時前から7時くらいまで2時間以上粘ったのに、フグのバイトが2回くらいしかなかったわけですよ。

 

ポイント移動した後も、完全に潮が止まっており、ちょっとこれ以上無理な感じ・・・

 

「だめだこりゃ!」 早上がりしました。

 

 

GW釣行残りあと2回、先行き不安だぞ w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)