2019.03.17 釣行記14

 

2019.03.17 天気:晴れ 満潮3:33(127cm)  干潮9:09(89cm)   長潮 風:西5m/s

 

昨日に引き続き、春のフラット狙い釣行です。 ← 基本年がら年中フラット狙いなんですけどね。

 

今日は雲がなく快晴のため放射冷却が起こり、ちょっと肌寒いです。手袋もう一枚重ねてくれば良かったかな?

 

5時半釣り場着ですが、最近は釣り人が少ないです。今日も貸切、そういえばイカが釣れ出したって言ってたからなぁ。

 

昨日よりちょっとだけ風が強いので、糸ふけが出て少しやりにくいですが、べた凪のボクの好きなパターンなので今日も勝利のイメージで釣りを開始します。

 

ボトムすれすれをゆっくり、たまにステイを織り交ぜて探っていきます。

 

しかし、今日はマズメのいい時間帯になってもなかなかアタリません。

 

流れもあるところもあるし、ベイトとなるチアユも水面に群れています。カモメが、水面に近い場所に陣取り、チアユが近くを通るたびに飛びこんで捕食しています。

 

2時間半粘って本命からのコンタクトはナシ。今日は公民館の掃除があるので少しだけ早上がりです。

 

2回ほどアタリがあったのですが、どうやらフグっぽい感じ。デスアダーのどてっ腹がガッツりえぐれてました。

 

明確でなかなかいいアタリだったのにな。

 

本格シーズンにはまだちょっと早いし、魚が入っている時ばかりではないと思うので、こういうタイミングの合わない日もあるさ。

 

ということで、シーズンインまでは釣れないことも多々あるでしょう。

 

イチローだって3割しか打てないんだから、3回釣りに行って1回釣れたらプロみたいなもんですよ。

 

今年はいまのところいい打率を残せているので、この調子が続いてくれたらなと思います。

 

しかも、来週も天気が良ければ土日両日とも釣りに行ける予定なので、春爆を期待して今週の仕事を片付けたいと思います。

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • きはる より:

    私、イチローのオープン戦よりも酷い状況でして、このままでは戦力外通告も仕方ないかと・・・・
    最初の1時間は良いですが、以降はモチベーションの維持に苦労してます。

    • かえるくん より:

      >きはるさん

      二軍落ちですね w

      餌ではたまに出るらしいんでルアーでも出てもいいと思うんですが。
      湾奥は5月以降が熱いので、それまでは我慢ですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)