2019.01.05 釣行記3

 

2019.01.05 天気:晴れ 満潮5:50(143cm)  干潮11:06(83cm)   若潮 風:西7m/s

 

本日は、嫁さんが仕事の日なので本来なら釣りに行けない日なんですが、何とか無理を言って、7:20までに家に帰るという縛りありですが、出動してきました。

 

なぜそこまでして出掛けるかって?

 

それは、チャンスだからですよ!!

 

なかなかベイトが入ってこない我がホームですが、ここ数日は鳥山が出たりボイルが出たりしてるんですよ。

 

激込みサーフとかでしか見られないような光景が、人気のない我がホームで繰り広げられているとあれば、無理をしてでも行かざるを得ないでしょう。

 

キャストできる時間がおそらく一時間もないはずですが、あの状況ならば30分もあれば何とかなりそうな気がしていたので、強行です。

 

真っ暗ではないけど、明るくもない6時ころからスタートです。

 

おそらく魚がデカいので、今日は1.2号のラインを巻いてある4000番リールを引っ張り出してきました。

 

ルアーは30gのメタルジグ、ボクの持っているタックルの中では一番のヘビータックルです。

 

あまり青物を狙った事がないので、アクションがいまいちわかりませんが、テレビで見た感じでそれっぽくやってみます。

 

明るくなって、そろそろ鳥山が出てもいい頃なんだけどな?

 

今日はベイトの寄りが悪いのか、ボイルが2回くらいしか確認できませんでした。

 

そうこうしているうちにタイムリミットの6:50になってしまい、本日の挑戦は終了の時を迎えました。

 

青物は水ものですからね。いつまでも居るとは限りません。普段、全くベイトが入ってこないような場所ですから、ベイトがたまるような要因が少ないんですよね。

 

もし、チャンスがあるとすればあと一日くらいかな?

 

連休最終日に賭けてみるか・・・

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)