2018.05.05 釣行記11

 

2018.05.05 天気:晴れ  干潮2:03(85) 満潮7:23(134)  中潮 風:西2

 

さあ、GW4日目です。

 

飽きてきましたよ w

 

この釣れなさっぷり。

 

なんだよ、焼津の海。GW4回連続で、アタリなしかよ!

 

もうやめた、明日は起きるのやめた! 疲れちゃったから終わり!!

 

 

今日は、昨日の状況から濁りが取れてきていると判断して、港外のポイントへ。

 

魚が入ってくるならココが一番早いはずのポイントです。真冬でも粘れば出るポイントなので、ココに賭けます。

 

ルアーも実績のあるパワーシャッドの赤金のジグヘッドリグです。釣れない時は基本に立ち返ることが大切ですよね。

 

若干の濁りは残っていますが、土茶濁りではなく、ささ濁り程度なので悪くはない、潮位も高め、ルアーも真っ直ぐ投げたら斜めに帰ってくるくらいなので流れもあります。

 

ウミウも5,6匹確認できそれぞれが潜って魚を咥えて返ってくるので、ベイトもいそうな感じです。

 

しかし、アングラーはゼロ。釣れていないのか?逆を言えばポイント貸切で撃ち放題なのでチャンスはあるかも。

 

・・・

 

しかし、これが撃てども撃てども全くの無反応。

 

ワーム&ジグヘッドで中距離は撃ち切ったので、メタルジグに変えて100mの長距離砲で復路を撃ちながら帰ります。

 

・・・

 

こちらも無反応。

 

だめだこりゃ

 

魚居ねぇ

 

疲れちゃったよ。

 

 

 

 

帰りに港へ寄り道してみたら、きはるさんがいたので様子を聞いてみると、今日は2回アタリがあったということなので、半信半疑でボクも竿を振ってみることに。

 

しかし、こちらでも反応はなし。

 

これで、明日は早起きしないと決心しました。

 

 

 

GW中はいろんなブログを見る限り、たしかに釣っている人もいました。でも大半の方はボクと同じだったのではないでしょうか?

 

釣ってるのはしかるべき場所で、それなりにうでのある上手な人たちですよね。(と思いたい)

 

ボクにはGWの焼津の海を攻略できるテクニックはありませんでした。

 

完敗です。

 

また一週間休憩してから出直します。

 

最終日は釣りに行きません。ぜったいに、ぜったいに行かないぞ!!!

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)