旧サイト「釣りにいきたい!」のちょっと便利な使い方

 

最近では、家にパソコンの無いご家庭も多いそうで、何からなにまでスマホで済ませてしまう方も多いみたいですね。

 

ボクなんかは、スマホの小さい画面で見るよりパソコンの大きな画面でなんでも見たい派なので、家でネットを閲覧するときはパソコンの前にかじりつきます。

 

大画面といっても、14インチのノートパソコンなんで知れてるんですけどね w

 

そんな風ですから、このブログを見てくれている方も70%以上の方がスマホで閲覧されています。残りの25%がPC、5%がタブレットという統計が出ています。

 

グーグルアナリティクスというものがありまして、それで調べると男か女かから、お住まいの自治体まで分かるようになっています。

 

さすがに、市町村までで個人の特定まではできませんのでご安心を。

 

 

 

なんだか前置きが長くなってしまいましたが、本題はボクの旧サイトである「釣りにいきたい!」のトップページでは、いろんなブログの更新履歴が見られるので、それを使ってもらえると意外と便利だよってことです。

 

トップページを開いてもらうと、スマホ表示かPC表示か選べると思うんですけど、PC表示を選んでください。

 

そうすると、すぐには表示されないかもしれないので10秒程度待っていると表示されるかと思います。

 

 

こんな感じで、ボクが普段よく見ているお気に入りのブログの更新履歴が表示されます。

 

PCで閲覧されると普通に表示されるのですが、スマホ表示の場合表示されないのでご存知なかった方も多いかと思います。

 

あと、表示されるのに若干タイムロスがあるので、そこもネックなんですがボクには直しようがないのですみません。

 

ボクが自分用として勝手に使っているだけですので、面識のないブログも多々あります。

 

ご本人様から「勝手なことするな」とお叱りの声があれば、削除しますのでご一報ください。

 

昔はこういうブログパーツみんな結構つけてたけど、最近はあんまりないですよね?意外と便利なのにね。

 

よかったら使ってみてください!

 

サンデーアングラーかえるくんの釣りと子育てを両立させる為の極意をたっぷり詰め込んだ日記。主に焼津港と小川港でヒラメ、マゴチをルアーで狙ってますが、ときどき子...

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)