手に入れるまでが一番楽しいんだよね!

 

先日ルアーを買いまして、そして紛失しました  w

 

 

 

買ったときは、「よ~し、来週これで釣ってやるぞっ!」 てな気分でいたんですが、使う前に家の中で紛失してしまいました。

 

中古で買ったサスケのSF-95なんですけど、まさか家の中で紛失するとは思いませんでした。

 

ぜんぜん広くない家で、自分の釣り用のスペースなんてほんの僅かなのに、なぜどこかにいってしまうのでしょう?

 

しかも、針が付いてるからけっこう危ないじゃないか!!!

 

買った日に、タックルケースにちゃんと入れておけば、なくならなかっただろうに。

 

 

なんでも、買うまでが一番楽しいんですよね。使っている時の自分を想像して、自己満足に浸るんですよね。

 

たとえば、このサスケだったら、あの川で、あの流れを横切らせて、ヨレに入った時に「ゴンッ」 ってな感じに・・・

 

そんでもって、どこで買ったら一番安く買えるかとか、ポイントがこっちの方がたくさん貯まるからとか、いろいろ考えて最善の方法で手に入れてっ。

 

そこまでが一番楽しいんですよね。

 

でもそこまでで燃え尽きちゃうって言うか、そこで満足しちゃうんですよね。

 

なんでなんだろう、使うために買ってるのに使うまえに満足しちゃうなんて。

 

だから、使うまえに紛失してしまったのに、そこまでガッカリし過ぎていない自分がいる。

 

 

そうだ、無駄遣いをやめよう。

 

そして、いま持っている、多分これからも使わないであろうたくさんのルアーを売ってしまおう。

 

 

ということで、メルカリに出品するように梱包資材をいろいろ揃えてきました。

 

スッキリした気分とタックルボックスで来るべき2018シーズンに挑もうと思います。

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)