2017.09.23 釣行記54 メッキ開幕

2017.09.23 天気:晴れ   干潮12:59(57) 満潮18:58(160) 中潮 風:南南東1

 

先日メッキのことをブログで書いたら、メッキが釣りたくてたまらなくなってしまいました w

ということで、土曜日の夕方釣行はメッキ狙いで決まりです。

今季初のメッキ釣行はどうなったでしょうか?

 

 

朝は雨上がりということで風がビュービューでしたが、午後にはいい天気になって風もなく釣りもしやすい状況です。

しかも、夕方に高潮位とくれば、ボクの中でのメッキ狙いの条件が揃ってきます。

最盛期なら絶対もらったと思えるような状況ですが、シーズン初期で、しかもここではメッキの姿は、まだ確認できていなかったポイントです。

 

メタルジグでボトムをとってからのジャークで探ってみると・・・

5投目くらいであっさりヒットです。

でも、シーズン初期にしては引きが強いので、違う魚か?と思いましたが、

ひったくっていくアタリと引きはメッキの感じです。

 

上がってきたのは体高のある、ロウニンメッキ。

サイズも21センチ、シーズン初期としてはなかなか立派なサイズです。

 

急いでバケツに入れ、2匹目を狙うべくキャストをしますが、ボクのジグにではなく別のアングラーのルアーにヒットしてました。

 

その後、時間いっぱいの5時10分までキャストしましたが、アタリはありませんでした。

 

開幕戦ということで、状況は分からないところでしたが、魚は居りました。

魚を確認できたので、シーズン開幕です。12月くらいまでは狙えるポイントなので、長い事遊んでもらえそうです。

 

今年に入って土曜日の短時間釣行も釣行記として書くようになって、初の魚かもしれません w

いや~、長かった。ボクに釣られてくれる魚はメッキくらいしかいないってことかな?

たのむからしばらくは遊んでくれよ!

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)