2017.08.27 釣行記48

2017.08.27 天気:曇り 干潮2:26(58) 満潮8:39(140)   中潮 風:北北東3

 

今日は久しぶりにまともに釣りができる日だったので、すごく楽しみにしていました。

予報は、ナライの風が結構吹く予報でしたが、

「そんなもんで、オレのこの気持ちを抑えられるかっ!」

っていうくらいの気持ちだったんですけど・・・

 

今日は浜当目の突堤に行ってみたんですね。

そしたら、もう釣りどころじゃないくらいの風で、帽子は飛ばされそうだし、自分も堤防から落ちそうなくらいの風でして、

1キャストもせずに一目散に逃げ帰ってきました。

 

本来なら、暗いうちは居残りのタチを釣って、マズメにはフラット、運が良ければカンパチの回遊にもあたって・・・

なんて考えていたんですが、釣りをすることすらままならず、尻尾を巻いて逃げただけ。

まるでボクの人生のようです w

 

この風だと、港内でも竿を振れる場所が限られてきますので、いつも風よけで使うポイントへ。

イワシらしきベイトは水面にたくさんおりますが、あまり緊張感は感じられず。

 

なんとか捉えたアタリは、極小のワニゴチと、珍しいのかな?ボクは初めてなんですがサバフグだけでした。

ハゼじゃないよ、僕ワニだよ。

 

風が回りだし、風裏でもやりにくくなってきたので、移動を決意しましたが、やれるような場所はなく、結局今日も不完全燃焼でした。

 

もうアオリの新子が出てきましたね。今年は港内で大型がかなり上がったらしいので、産卵も多く新子の数も多いのかもしれませんね。

今年はフラットも調子悪いし、ハタも多くない気がするので、久しぶりにイカでも狙ってみようかと考えてしまうほど調子の悪いかえるくんでした。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)