2017.06.24 釣行記36

2017.06.24 天気:晴れ 干潮11:28(-7)  満潮4:38(160)   大潮 風:南東2

ある事件以来の3週間ぶりの釣行記です w

 

本来なら明日25日(静岡県知事選)に、復活&釣果写真バーン!というブログをアップしようと目論んでいたのですが、明日の静岡地方の天気は大雨という予報なので、たぶん釣行は無理でしょう・・・

なんとか竿だけは振りたかったので、土曜日の短時間釣行を決行してきました。

いつものごとく土曜日の夕方釣行には時間の制約がありますので、普段のホームポイントまでは行けません。

ポイントも限られており、そこではマゴチ・ヒラメ等のフラットフィッシュの釣果はあまり確認されてはおりませんので、(居ないことはないと思いますが・・・)

土曜日の釣行では、いつも 「そこでフラットが釣れるのか?を探す旅」 的なノリでの釣行と位置付けられています、ボクの中では。

なぜ、そのポイントではフラットの釣果が少ないのか?ということをいろいろと考えているのですが、いまだに結論が出ません。

河川の流入もある、サビキ釣りではちゃんとベイトとなる小魚も釣れるということも確認できている、水深も浅すぎるというわけでもない、隣接するサーフでは普通にフラットの釣果もある・・・

 

これと言って、釣れない条件があるわけでもないのに、一度もフラットが上がっているのを見たことがない。又聞きでは釣ったことがある人がいる・・・くらいしか情報が無いのです。

そんなポイントですから、もちろん狙っているアングラーも見たこともありません。

ということは、ボクが探し当てることができれば、釣果を独り占めできるかも・・・

という乞食根性丸出しで、探している真っ最中ですので、釣果が無いのも当たり前で・・・

 

 

前置きが長くなりましたが、本日はアタリなしで終了しました。

時間的には大潮の満潮時付近ですので、水位もあり雰囲気は有りました。

狭い範囲ですが、ちょっと移動しながらキャストしていって、浅い部分と深い部分がありましたので、たぶんカケアガリになっているであろう部分をボトムワインドで攻めてみました。(時間が無いときは、ちょっと強めの動きで手早く広範囲を探ります)

時期的にはマゴチが産卵にやってきそうなポイントなので、釣れるとしたらこの時期が有力だと思っています。

本日はアタリなしでしたが、しばらく土曜夕方に釣りに行けそうなときは狙ってみようと思います。

 

↓ 6/25(日)の焼津の天気

ちょうど釣りに行きたい(行ける)時間に、降水量10mmって土砂降りじゃん w

明日はゆっくり寝るつもりです。

釣りに行かれる方はお気を付けて。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)