GWも終わりということで、最終日の釣行のご報告を。
満潮時刻がAM4時ということで、ちょうど潮止まり時刻くらいにポイントへ到着。
最近の傾向から、雨の濁りが入っていない場合は透明度が高いので、明るくなるまでが勝負になります。
流れもほとんどない状態なので、スネコン50に少しでも流れているところを探してもらうことにします。
ボイルが出始めるのは明るくなってきたかな?って頃ですが、魚は居ると思うので広範囲を探っていると、アタリはあります。
1回目は抜きあげるときにエラ洗いでバラし・・・
でも、常夜灯ポイントに群れるセイゴサイズっぽいので、まあいいか。
オレが狙っているのはフッコサイズ以上だからお前らには用はないぜ!なんて強がってみせますが、ホントはセイゴでのなんでもいいから釣っときたかった。
でも、その後も結構アタリはあります。
なかなか掛からないところなんか、ホントに常夜灯付きのセイゴみたい。灯りのない真っ暗な河川上流部なのにね。
バラシは多かったですが、なんとか2本キャッチ。
スネコン50とフラフラで1本ずつ。
ワームも投げましたが、いちばん反応が良かったのはスネコンの水面直下のスラロームでした。
あの動きは釣れますね。ライトゲームになくてはならないプラグのひとつになりました。
釣れたのはまだ暗いうちでしたが、マズメのベイトが騒ぎ出す時間帯には、今日はボイルがほとんど出なかったので、あまり活性は高くなかったのかな?
でも、魚にとっては悪い天気(人間にとっての快晴)でも、魚のいるポイントを見つけることができたので、今年のGWは収穫があった良いGWでした。
たぶん雨後や濁りが入った時はちょっと期待できそうなポイントなので、今後の釣行が楽しみです。
ロッド:メジャークラフト トリプルクロスアジング TCX-T682AJI
リール:ダイワ ルビアスFC LT2500S
ライン:シマノピットブル8+0.4号
+ フロロショックリーダー1.2号
ルアー:スネコン50S等
Commentsこの記事についたコメント