2024冬連敗中

 

以前のボクからすると冬の間は釣りに行かずに冬眠を決め込んでいたくらいですから、もともと厳しい時期なんですよ冬って。

 

ここ最近は週末になると天気が悪かったですから、本日は久しぶりの西風ビュービュー(焼津サーフでは西風がどんなに強く吹こうと問題なく釣りができます)凪の予報でしたので、冷え込みがきつかったですが行ってきました。

 

ヒラスズキを狙うのには、ちょい荒れの方が都合が良いですが、荒れているとベイトが岸沿いに寄らず、荒れていない方がその他の魚種も狙える可能性がありますので、ヒラの回遊がなければそっちを保険として狙います。

 

結果的には本日も完全ノーバイトで終了でした・・・

 

でも、予想通り凪の状態でしたので、ベイトは岸沿いに寄っていました。ぶっ飛び君の針にハクが刺さってきたり、巻いている途中にもうちょっとサイズの大きいベイトに何回かルアーに当たったりもしましたので、一応条件は揃っていました。

 

マイクロベイトがけっこう居る感じでしたので、クリア系のヒラフィードやぶっ飛び君95SSでレンジを変えて探ってみましたが反応なし。

 

今シーズンのリバー用のマイクロベイト対策として導入したアイアンマービー40なんかもキャストしてみましたが、とくに反応なし。

 

夜が明けてからはワームでボトムを叩いて保険のヒラメやマゴチなどを狙ってみますが、こちらもノーバイト。

 

本来、冬のサーフなんてこんなもんですよね。

 

タチウオだけは釣れているようですが、サーフでそれ以外を狙っている皆さん、ボクも今年は苦戦しまくっていますので安心してください。これが普通です。

 

というわけで、かえるくん連敗を満喫中ですw

 

ロッド:ジャンプライズ ツーリミット97マルチ
リール:シマノ 17ツインパワーXD4000XG
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE 1.2号 リーダーフロロ4号
ルアー:タックルハウス フィードシャロー+128F 等

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • きはる より:

    連勝もあれば連敗もありますって。
    年間通せばかなりの釣果を上げているので釣りの上手い人ですよ。(第三者目線で)

    • かえるくん より:

      >きはるさん

      毎回釣れてる人はなかなかいませんからね。
      それに近づけるよう頑張るのが釣りの醍醐味みたいなものだと考えますので、
      自分の環境の中で最大限努力します。
      釣れていないところもこのブログのある意味人間味ですかねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)