焼津港パッとしない警報発令中

 

焼津港がパッとしているときなんて年間に何日あるのかっていうくらいなんですが、相変わらず今日もパッとしない日でしたよ w

 

本日の予定は、暗いうちは小規模河川周りでのチニング→マズメタイムはカンパチのナブラ撃ち→マズメ以降は小ハタ狙いのボトム攻め といういつもながら豪華なリレーの予定でした。

 

しょっぱなのチニングからまるっきりアタリなしでヒドイもんでした。

 

雨が昨夜まで降っていたので濁りはありましたので、そこのところは好条件。ゴミが多いかもと思っていましたが、満潮に絡む時間帯でしたので、上流からの流れはゆるく、ゴミの量も少なめで釣りはやりやすい状態。

 

ボトムを感じて、川幅の真ん中あたりにごつごつした部分があったので、当たるならこんなところだろうと思い描いていましたが、そんなものは単なる絵に描いた餅 w

 

最近当たりの少ないポイントでしたが、相も変わらずアタリがありませんでした。アーバンクローラーでボトムをゆっくりズル引いてもダメ、小チヌでもガンガン当たってくれるはずのスイングインパクトでもアタリなし。

 

移動して、満潮時の港内ポイントへ向かってみましたが、こちらでも全くのアタリなし。

 

しかも、曇っていたのもあるけど日の出ってこんな遅かったっけ?

 

5時になってやっと明るくなるまで時間があったので、先にハタ調査へ向かってみましたが、暗い時間帯はエサ太刀の人がびっしり。投光器付けて何本も竿出してやがるので、クソ邪魔。

 

足元に落としてなんとか一匹だけオオモンゲット。

 

マズメのカンパチボイル狙いに移動します。

 

濁りがきつくベイトが全然見えないし、鳥も飛んでいないけど、昨日釣果情報はもらっていたので、魚はいるはずと信じてミノー、ジグ、ワームと投げますが、ボクの投げたところに回遊はなかったようで、こちらもスカ!

 

諸事情によりマゴチも狙わないといけないので、実績ポイントで調査(同じポイントなので)しますが、今年も相変わらず港内フラットの魚影の薄さときたら w

 

時期的にもだんだん釣れなくなってくる時期ではあるのですが、無反応ですね。

 

こりゃあ苦戦しそうだな。サーフの方が今からの時期魚が多くなってくるはずなんで、港内で一発狙うよりは手堅くサーフへ行った方がいいと思うんだけど、今年は例年以上に輪をかけて混んでるから嫌なんですよね。

 

まあ、釣れてくれるのは小ハタくらいなもんですよ。

 

向かい風だったので、7gのジグでゆっくりボトム巻き巻きで

 

 

いいアタリといい突っ込み(最初だけ)で良型と期待させておいての通常サイズ w

 

その後、他場所でのボイル情報に踊ってみて、本日の釣行は終了。

 

どう? パッとしなかったでしょ?

 

タックル

  • ロッド:メジャークラフト トリプルクロスTCX-T682AJI
  • リール:ダイワ ルビアスFC LT2500S
  • ライン:よつあみ X-Braid アップグレードX8 ペンタグラム0.5号 150m
    + フロロショックリーダー2.5号
  • ルアー:メタルジグ7g

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • きはる より:

    私も相変わらずパッとしない1日でした。
    午後の部はびっしりと人が入っていて釣りが出来る状態では無かったです・・・
    コロナの影響は凄いですね。
    ハゼ釣りでも行こうかな。

    • かえるくん より:

      >きはるさん

      早く収まってほしいですね。
      エサでハゼやチンチン釣ってたほうがのんびりできますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)