この時期は安定の・・・

 

うむ、

今朝は期待して出かけたんだけどな。

 

(実際はいつも期待して出かけているんだけれども、今日ばっかりは寝がけにこんな情報もらっちゃったものですから、寝れないくらい期待しちゃったんだけれども)

 

 

こっちは赤いクレイジーフラッパー持ってるし、情報もらってから時間もそんなに経ってないし、久々の魚を思い浮かべて本気で寝付けなかったので w

 

AM2:00くらいから布団から出て支度し始めて、3時前には釣りを始めてましたよ w

 

おいしいところは最後のおいしい時間帯にとっておいて、常夜灯周りのセイゴからスタートするも、ライズがねぇ。

 

ほかに何カ所かチニングで試したいポイントもあったので、二刀流で撃っていきますが、とくに反応は得られず。

 

デカい排水口回りなんて、結構キビレなんかが溜まってそうだと思ったんだけどな?

 

夏のフラットポイントも冬からこの時期はまったく無反応なんだけど、実はチヌのたまり場なんじゃないのか? なんて思い浮かべてルアーを通してみますが無反応。

 

河口付近のジグヘッドだとすぐに根掛かっちゃうような急な駆け上がりも、絶対回遊してくるポイントだよな? と思ってルアーを通してみますが無反応。

 

それでも、本命ポイントが残っているさ! と本命ポイントへ入ったのは5時くらい。うねりが大きいのがちょっと気になりますが、悪くはないだろう。

 

よし、本命からの反応ゼロ!!

 

またもやタイミングが悪いのか、誘い方が悪いのか? 魚に嫌われているのか w

 

いわゆる玉砕ってやつ?

 

今日はフグが超高活性! 久々にコツコツ当たるので、魚だ魚だと思っても、帰ってくるのは手足をもがれた状態のクレイジーフラッパー。

 

せっかく昨日補充したのに、一袋分くらいフグにやられてしまいました。 クソッ

 

あいつらマジでクソ。

 

水温はいい感じで温かくなってきたので、ちょっと早いけど港内でマゴチも上がったという情報も入ってきました。さらに先週はレギュラーサイズのオオモンも出たという話も同一人物から。

 

そんな浮かれている人もいるみたいですが、ボクは春の焼津の圧倒的な虚無を味わいながら、しばらくは迷走を続けていくつもりです w

 

使用タックル

  • ロッド:オリムピック シルベラード GSIS-742ML
  • リール:ダイワ 19セルテートLT3000S-CXH
  • ライン:よつあみ エックスブレイド スーパー ジグマン X8 0.8号  200m
    + メジャークラフト 弾丸フロロショックリーダー3号
  • ルアー:クレイジーフラッパー2.8 ダイワ バザーズワームシンカーTG ペアーリング7g

 

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • きはる より:

    浮かれている人が横切りますw
    連発していないので、私はたまたま掛かっただけですよ。
    ちなみに、マゴチは抱卵しておりました。
    ってことは浅瀬に入って荒食いが期待出来たりするのでは?
    今後に期待が持てる結果が得られております。(参考までに)
    チヌはメディアやSNSでは簡単に釣れるイメージがありましたが、実際は難しく、繊細な釣りなんですね。
    実力的、経済的に私のようなキャスティング専門者には無理かな・・・・

    • かえるくん より:

      >きはるさん

      あ、うかれてる人発見!!

      こんな時期にマゴチなんて近年まれですね。
      もしかしたら今年は期待できちゃうのかも?とか思っちゃったりもしますが、実際はどうなのでしょうね。
      チヌはボクにとっては難しいですよ。簡単という人もいますが、ボクらなんかのシロートレベルだと
      タイミング任せ運任せの釣りって感じですね。今のところは。
      今は心が折れかかっているだけですけど、本気で折れたらそちらに戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)