ヤバい、週2釣行の恩恵にあずかってないぞ 20-24

 

2020.05.23 天気:晴れ 大潮 風:東北東4m/s

 

この4月から家庭環境の変化により、これまでの週1釣行から週2釣行にグレードアップしたのですが、ぜんぜんその恩恵にあずかってないんじゃないかと・・・

 

まともな魚を釣ったのが、2月の頭のヒラメが最後で、それ以降はずっとアタリのない日が続いております。

 

この時期は毎年あんまり釣れない時期なんで、しょうがないかなって思うところもありますが、釣行回数が増えた=ボウズの日が増えたっていうマズイ図式が成り立ちつつあります。

 

田んぼの代掻きの濁りで、港内の河川の影響を受ける場所は真っ白に近いくらいに濁っています。

 

個人的にはこの代掻きの影響はフラットにはあまりないという解釈なので、この時期に魚が入ってきてもおかしくないポイントを撃っていきますが、びっくりするほど反応がありません。

 

ならばと、河口部で濁りを生かしたクロダイ狙いなんかもやってみたりしましたが、これまた反応を得られません。

 

水温も20度くらいまで上がってきていますので、港内でも釣果が上がってきても良い条件だと思うのですが、思うような反応が得られません。

 

最後に壁際でカサゴを1匹釣って忘れかけていた魚の引きを味わって本日の釣行を終了しました。

 

 

ヒラメでもマゴチでも何でもいいからそろそろ来てくれよ~!

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • ゑの字(腐りかけ より:

    お疲れちゃんです!
    去年もそうんな感じがしてたんですけど、今年もベイトの入りが少ない気がするんですよねぇ….
    ま、数打ちゃ当たるじゃないですけど、投げなきゃ釣れないんで腐らず頑張りましょう!お互いに!!w

    • かえるくん より:

      >ゑの字(腐りかけさん

      もう腐ってますよ w

      日曜はキスの情報を得たので、そちらで爆釣の予定でしたが家庭の事情により断念。
      来週こそは釣りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)