土曜日も釣りに行くことができるようになりました 20-18

 

2020.04.04 天気:晴れ 長潮 風:北西2m/s

 

朗報です!!

 

わたくしかえるくん、これまで家庭の事情で日曜日の朝しか釣りに行くことができませんでしたが、なんとこの4月から日曜日に加え、さらに土曜日まで釣りに行くことができるようになったのです。

 

あっ、とくに皆さんにはあまり関係なかったかもしれませんが、個人的には天地がひっくり返るほどの重大事件だったので、先に発表させていただきました。

 

釣行記が週2回更新されるということになるので、情報源としては少しは皆さんのお役に立てるようになるのかな?

 

 

ということで、本日が週2回釣行が始まった最初の更新ということになります。

 

最近では夜が明けるのがだんだんと早くなってきており、港湾部の常夜灯周りを狙うためには3時とか、ちょー早起きしなければならなくなってきたので、だんだん平常通りのマズメ狙いにシフトしていこうと思います。

 

フラット狙いと、マズメちょい前のセイゴなんかのボイル狙いです。

 

まあ、今日は潮が早いこと。

 

マイクロベイト用の小型ミノーやシンペンはまっすぐ投げれば90度向こうから帰ってきます。普段10g以上のジグヘッドなんかではそこまで流れがキツイなと思ったことがありませんでしたが、軽量ルアーだと潮の流れってもろに影響受けるんですね。

 

岸際にベイトが固まっていますので、そこを通してみますがとくに反応はありません。

 

レンジを変えて狙ってみますが、とくに反応はありません。

 

明るくなってしまったので、フラット狙いにシフトしますが、とくに反応はありません。

 

マイクロベイトはたくさんいましたが、ボクに釣られるような魚はいませんでした。

 

でも、ボクには明日があるんです。

 

土曜日に釣れなくたって日曜日に釣ればいいんですから。

 

釣り場の状況なんて一日でガラッと変わるんですから、今日だめでも明日は爆釣かもしれません。

 

ということで、これからブログの更新回数が増える予定ですので、よろしくお願いします。

 

 

 

↑ 釣れるとは言ってませんからね w

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)