春は何を狙ったらよいのやら 20-15

 

2020.03.21 天気:晴れ 若潮 風:西南西6m/s

 

本日は爆風の予報でしたが、海へ着いてみると全然風が吹いておらず、絶好の釣り日和。

 

到着した時間がちょうど満潮時刻で、潮の動きは悪いですが、マズメタイムと下げ始めが重なるでしょうから、条件的には悪くないかな?

 

暗いうちはクロダイを狙って明るくなってからはフラットを狙ってみようと思います。

 

暗いうちはガルプのベビーサーディンでシャロー域に差してくるであろうクロダイを狙って数か所ポイントを回ってみましたが、相変わらず全然アタリがありません w

 

釣ったことない魚を狙うのってホント不安しかありませんよね?

 

このポイントで釣れるのか?こんなルアーに喰いついてくるのか?釣れるって聞いたけど、実際自分が体験したわけじゃないし釣れているところを見たわけじゃないので、リールのンドルを巻きながら疑心暗鬼になってきます。

 

それで、今日みたいに全くアタリのない日が続くと、やっぱり駄目だとあきらめの感情にだんだん支配されて、「ボクにはクロダイなんて無理だ!」となって、またまた遠い存在になってしまう。

 

というのが、いつものパターンです。

 

前回も2、3年ほど前に小さいメタルバイブでクロダイが簡単に釣れると教えてもらって、やってみたけど5回くらいノーバイトが続いてあきらめてしまったという過去がありました。

 

それに対して、港湾フラット(自分の得意な釣り)は絶対釣れるというポイントがわかっているため(時期とかタイミングとかもある程度わかっている)楽ですよね。

 

マズメ時間からのフラット釣行には全然不安がなかったですもん。

 

このポイントで過去に釣ったことがあるという確証、大体あの辺にルアーを通せば魚が喰いついてくるという予測も立てられるので、何の不安もなくリールのハンドルを巻いてこれました。

 

かといって、釣れたわけじゃないですけどね  w

 

今週は土日とも釣りに行くことができるので、明日も頑張ってみますよ。

 

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)