2019.07.28 釣行記33

 

2019.07.28 天気:曇り 満潮15:29(133cm)  干潮8:20(40cm)   長潮 風:南南西4m/s

 

お騒がせ台風「ナーリー」には参っちゃいましたね。

 

本日の朝も行けないこともなかったんですが、午後ちょっと時間がとれそうでしたので、暑くてひっくり返りそうでしたが出かけてきました。潮回り的にも上げの時間帯の方を狙いたかったしね。

 

午後1:30釣り場に到着してみると、あれだけ雨が降った割には水の色も悪くない。潮位的にもガンガン上げている時間帯なのでいい感じ、ちょっと風だけが南西という訳のわからないほうから強めに吹いていたのがやりにくかったけど、全体的には釣れそうな感じでした。

 

朝でも昼でもやることは同じで、3回巻いてテンションフォール&3秒ステイ。

 

いろんな方向に投げ込んで、まんべんなく探っていきます。

 

昨日まではスマホの災害情報で大雨洪水警報ばっかりだったのに、今日はいきなり熱中症災害通知に変わってます。外でのスポーツは禁止だってさ。

 

今日は麦茶を入れた水筒を持参しているので、時々車に帰って水分補給しました。こんなところで倒れたくありませんからね。

 

すっごく釣れそうな感じなのに、フグっぽいアタリしかありません。そういえば今日は漁船が通りませんでした。台風の直後だからあんまり出てないよね。

 

昼間の釣りは、マズメパワーがない分、漁船パターンで水をかき回してくれるときっかけになってくれるんですが、今日はそれがまったくありませんでした。

 

自分のテクニックで魚に口を使わせることができれば一番いいのですが、そこまでの域には達していないぼくちゃんは、いつもマズメパワーや漁船パワーに助けられています。

 

やっぱり昼間の釣りはなかなか難しいね。夕マズメまで時間があればやりたかったけど、今日は3:30がリミットタイムだったので、これにて港を後にしました。

 

本命のフラットからは振られましたが、癒しのチビモンちゃん達は裏切らないから大好きです。

 

 

ちょっと渋かったけど、アナハゼ混じりで5匹遊んでもらえました。

 

ホント今年はこの子たちがたくさんいてくれるおかげで、魚のアタリの感覚を忘れないで済みます。

 

11月くらいまでは遊んでね!

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)