2019.05.19 釣行記25

 

2019.05.19 天気:晴れ 満潮4:58(159cm)  干潮11:38(3cm)   大潮 風:東北東5m/s

 

いや、無理っすわ!

 

この風とうねりじゃ焼津の海での釣りは厳しいっす。

 

風を避けられるポイントで竿を出してみましたが、風の野郎回りこんで変な方向からも吹いてくるもんですから、キャストもままなりません。

 

おまけに外海が荒れてるからなのか、大型船舶がびっしり泊まっているので、風裏になる場所もキャスト不可でお手上げでした。ふぃっしゅーなもエギンガーだらけだし・・・

 

先週くらいから田んぼに水が入りだしたので、港内のドロ濁りは覚悟していました。あの濁りを見るとちょっと引いちゃうかもしれないんですが、実は表層だけでボトムはそんなに濁っていなことが多いので、そこまで気にしなくてもいいんです。

 

田んぼの泥って比重が軽いから下の海水の層とは混じらないので、水深のあるところならぜんぜん問題ありません。

 

むしろ、太陽光を遮ってくれて、日中でもシェード効果が期待されるんで、ポイントさえ間違わなければ良い方向に働いてくれるかもしれません。

 

って言っても、ナライの爆風を克服するすべは持ち合わせていませんので、今日は何も起こることなく終了しました。

 

天気はどうしようもできませんからね。また来週に期待です。

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)