2019.03.31 釣行記17

 

2019.03.31 天気:晴れ 満潮3:38(122cm)  干潮9:27(86cm)   小潮 風:西南西7m/s

 

なかなか地上にも春が来ませんね。

 

近くの桜の名所はこの土日が桜祭りだったみたいですが、1~2分咲きくらいでさぞ寂しい桜祭りだったでしょう。

 

昨年は4月に入る前にほとんど散ってしまっていたのに、運営委員会は毎年やきもきしているのでしょうね。

 

先日この動画を見かけてから、ボクも桜の花びらがくっついているヒラメやマゴチを釣って桜ヒラメとか桜マゴチとかやってみたいなと思っていたところです。

 

 

そんな春の気分で釣りに出かけたわけですが、なんだよこの爆風!!

 

釣りをやっている最中にガンガン強くなってきます w

 

ある程度の西風ならよけられるポイントを選んだわけですが、風が巻いちゃって変な方向から吹いてきます。終わりころには10mを超えていたような・・・

 

それでも、今年の自分の引きの強さを信じて釣りを開始します。

 

ボトムスラッシュを引っ張っていると、リールを巻いていないのにチャターの振動がブルブル伝わってくるので、風によりラインが押されて勝手にルアーは動いているみたいです。

 

さらにリールを巻いてしまうと結構なスピードで動いてしまうことになるので、それを考慮に入れていつもよりゆっくり目に巻くことにします。

 

ワームを変えても同じように動きすぎてしまわないように、ゆっくり目で巻きます。

 

しかし、巻けども巻けども魚からの反応はありません。

 

本日は完全ボウズで終了時刻を迎えることとなりました。

 

今日の敗因を自分なりに考えてみると、前日の雨が結構遅くまで降っていたので、海の荒れが収まるのがちょっと遅かった。うねりがちょっと残っている感じだったので、底荒れによる濁りが出ていたのかな?

 

そう思ったので、なるべく深場で、かけ上がりの絡むその場所でベストと思われるポイントで粘ってみたものの、反応は得られませんでした。

 

また来週の釣りに向けて一週間仕事をがんばろうと思います。

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)