2019.03.02 釣行記11

 

2019.03.02 天気:晴れ 満潮4:21(121cm)  干潮9:42(89cm)   長潮 風:北北東2m/s

 

え~と、3/3(日)は地区の草刈り&天気が芳しくないという予報でしたので、本日土曜日に行ってきました。

 

本日の海の状況はと言いますと、曇り気味で微風ながら北東の風が吹いていますので、海はこれから荒れてやるぞっていう意気込みの感じられる海でした。

 

そうなってくると、少し底荒れが始まってきていますので、海水の色は若干の濁り気味。

 

ボクは、こういう日ってあんまりいい思いをしたことがないんですよね。風がなし、もしくは西風で海面がピーンと穏やかな日のほうが相性がいいんです。水も澄んでいる日のほうが好きです。

 

個人的な好き嫌いをいっても、魚には関係ないし、こういう日でも魚が上がっているのを見たこともあるし、居ないわけじゃないと思うので、いつものごとくボトムをネチネチ探るのみです。

 

時間は1時間半ないくらいのショート釣行なので、一か所で粘らずに、広く浅く探っていきます。

 

ボトムをとって、3回巻きーの、カーブフォールで喰わせの間を与えーの、時々ボトムステイで注意を惹きーの、のいつものパターンです。

 

で、何事もなかったかのように時間だけが過ぎていき、あっという間にタイムリミットの時間です。

 

もちろん、本日もノーフィッシュで終了しました。

 

アタリもなかったです。フグにだけは一回ワームのテールをかじられたかな?

 

まあ、たぶんこの水温からすると、3月いっぱいくらいはほとんどバイトがない日が続くのではなかろうかと思われます。

 

厳しい海の中の冬を越えて、4が中旬くらいになってくれば今年は水温高めだし、マゴチさんがのっ込んできてくれるんじゃなかろうかと淡い期待を抱いております。

 

ついでにヒラメも春は少し釣れる時期なので、期待したいと思います。

 

 

おまけ

 

夜、家のピンポンが鳴ったので誰だと思ってドアを開けると、佐川のお兄さんが妙に長い三角の筒を持っているじゃありませんか。

 

あれ、納期3月下旬って言ってなかったっけ?

 

 

 

大人の漢ですから、欲しいものは何とかして手に入れますよ  w

 

しかし、過酷な嫁ローン返済の日々が始まるということでもありますがね・・・

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)