2019.01.02 釣行記1

2019.01.02 天気:晴れ 満潮3:36(119cm)  干潮8:37(84cm)  長潮 風:西6m/s

あけましておめでとうございます。

2019年もよろしくお願いいたします。

とくに変わることなく昨年通りマイペースの更新となる予定ですので、お暇な時にでもご覧になってください。

さて、年も変わったということで釣行記のカウンターも1からのスタートになりまして、新たな気分で初釣行に臨んでまいりました。

向かった先は、大晦日に一応魚と出会えたポイントに向かいました。6時着ですが車は1台もありません。この時間ってすごく楽ですよね。

普段会社の日に起きる時間と30分しか違わないので、ぜんぜん眠くない w

サーフの時の4時インして、明るくなるのを待っているあの辛さとか皆無ですもん。ボクにはやっぱりこっちの方がしっくりくるのかもね。

前回と同じように、7gのジグヘッドと3~4インチのワームをチョイス。

ポイントはほぼ貸し切りなので、絨毯爆撃戦法で攻めます。

ですがね、今日はアタリがないのですよ。

その代わりに、フグの活性が超高いんですよ。

これだもん!

最後の1本のデスアダーは無事だったけど、新しいワームを投入するたびに無残な姿にされてしまい、ワームたちがかわいそうでした。

結局本命らしきアタリは一度もなく、らしいスタートを切ることができました w

でも、焼津界隈にも大型魚の影はあるらしく、鳥山が立ったり、キャストで届く範囲内で、ものすごい捕食音が聞こえたりもしました。

ベイトも港内に入っているし、なんかあるかもよ・・・