2018.10.28 釣行記33

 

2018.10.28 天気:晴れ  干潮1:05(18) 満潮7:47(161)   中潮 風:西北西2

 

台風のうねりがスゲー

 

フィリピンの辺りをうろついているのに、こんな駿河湾の奥の方までうねりを届けるなんて本気でヤバい台風ですね。

 

そう、うねりはフラットフィッシュ狙いにとってはあんまりよいものではありませんね。

 

サーフは釣りできないし、港の外側もうねりによって底荒れして反応悪くなるし。

 

港内に至っては時期的にもう魚が減ってくる時期なんで、ただでさえ魚影の少ない今シーズン、出会う確率はぐっと下がってきます。

 

 

最近は明るくなってくるのが遅くなってきたので、釣り場に5時半着です。これくらいなら早起きもぜんぜん苦じゃない時間ですね。

 

今日はサーフがクローズだったおかげか、普段はあまり人がいない釣り場に何人かがもう釣りしてました。

 

ボクも支度を済ませ、入りたい場所は空いていたのでそこへ入ります。

 

根掛りが少ない場所なんで、先日買ってみたロデム4の21gを投入してみます。

 

2本のフックがぶらぶらしてたんで、「これワームに引っ掛かるんじゃないの?」と思いながらキャストしてみますが、意外と引っ掛からないもんですね。終始快適に使用することができました。

 

とくに反応も得られませんでしたけどね・・・

 

昨日けっこう長いこと雨が降っていたのとうねりの影響の底荒れなのか、それ関係のゴミが多く、ボトムを取ると草関係の類が一投ごとに掛かってくるのが邪魔でした。

 

人がいるといってもサーフほどごった返しているわけではないので、十分移動できるだけの距離はありますので、移動しながら撃っていきますが、反応はありません。

 

一通り探って、アタリもないし、周りも全然釣れている様子もなかったので、ポイントチェンジします。

 

港内は満潮手前の時刻ということで、たぷたぷですが、さすがにうねりの影響はありません。

 

雰囲気的には悪くない雰囲気ですが、そこは今年の渋い港内ですから・・・

 

雰囲気だけ味わって終了しました。

 

 

 

今日もかえるくんは釣れませんでしたよ。釣れていないみんなも安心してね。

 

 

 

午後の部につづく

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)