2017.09.02 釣行記49

2017.09.02 天気:晴れ 満潮16:03(143)   干潮21:42(93)  中潮 風:南南東2

本日土曜日は本来なら短時間釣行の日なんですが、子供の習い事が急きょ中止になり、時間が空きましたので、久しぶりに子供とエサ釣りに出かけてきました。

狙いはハゼ。焼津まで行くのはめんどくさかったので、自宅から一番近い大井川港へ行ってきました。

 

ハゼなんて河口部でやればどこでも釣れるでしょと舐めてかかったのがいけませんでした。

ジンダベラの猛攻に会い、本命のハゼはたまに掛かってくるくらいで、あっという間の2時間でした。

 

結局釣れたのは、ハゼ5匹、チャリコ2匹、ハオコゼ、ゴンズイ、ジンダベラ10匹以上。

ルアーと違って、アタリは多くありますので子供は面白かったみたいですが、大人としてはせっかくなんで、どれだけ数を伸ばせるかとか、如何に上あごに掛けられるかとか、目標をもってやりたかったんですけど・・・

ちょっと不完全燃焼でした。

 

明日は、一番釣りに行きたくない人とハゼ釣りに行くっていう流れになってしまったので、焼津港のもうちょっと釣れるであろうポイントで接待してきます w

先日、妻が言いました。 「今度、私も釣りに連れてってくれ!」 ボクは即答しました。 「絶対にイヤだよ!!」   朝起きれないし、魚食べないし、潔癖症だし、絶対...

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)