2017.08.26 釣行記47

2017.08.26 天気:曇り 干潮13:58(56) 満潮20:09(155)   中潮 風:南西3

なんだかとっても久しぶりな土曜夕方釣行です。

先週末は家庭の事情で釣りに行けなかったため、今週は竿が振りたくて悶々としながら仕事してました。

 

天気も晴れですし、子供の習い事中にちょこっと釣りに行ってきました。

ポイントはサーフがらみの堤防です。

狙いはいつものごとくフラットですが、青物なんかも回ってきてくれたらうれしいなと思いながらもルアーをキャストします。

 

本日は風がちょっとありますので、メタルジグオンリーです。(時間も少ないのでルアーチェンジしてる時間ももったいないので)

夕方4:40~5:10まで30分間投げ倒しましたが、特に反応はありませんでした。

 

去年の冬くらいから、土曜夕方はフラット狙いで短時間釣行をやってきましたが、タダの1回も魚を釣り上げていないみたいです w

下手ですし、多分ポイントもあまりメジャーな所じゃないんですが、開拓してマイポイントを作ろうと頑張ってきましたが、こうも反応がないと考えてしまいますね。

 

釣り場に着いたらすぐ投げられるように準備しておいて、子供を送ってから車をぶっ飛ばして海まで行って、30分釣りをしてまたぶっ飛ばして迎えに行き、

帰りに子供に「今日は釣れた?」と聴かれ、「今日もダメだったよ」という会話をなんど繰り返したでしょう。

 

ちょっと無理があったかな?

 

でも、あと半月もすればメッキが始まる頃ですので、メッキにだけは裏切られたくないです。

去年は数が少なかったけど、今年は大量入港してくれることを祈ります。

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • エビちゃん より:

    お疲れ様です!
    今年は黒潮が遠いらしく、回遊魚が少ないとおじさんが話していたので、メッキもどうなんでしょうね…。
    自分もかえるくんの過去記事読みながら楽しみに待ってはいるんですがw

    • かえるくん より:

      >エビちゃんさん

      回遊魚が少ないとか、なんと不吉なことを・・・w

      去年少なかったから、今年は当たり年になると念じているのですから w

      ボクももうちょっとしたら調査開始する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)