2017.05.05釣行記31 

2017.05.05 天気:晴れ 満潮1:55(127)  干潮8:25(75)  長潮 風:北北西2

 

ボクも釣りが好きですけど、3日連続3時台に起きるのってなかなか大変ですね。

目覚ましを掛けておいてもなかなか起きられませんw

これがベストシーズンであればもうちょっと気合が入って、パッと目が覚めるのですが・・・

 

くっそ眠いです。

 

本日は、連休も終わりということでこの連休中に唯一釣果を上げることができたポイントへ行ってみました。

2017.04.30 天気:晴れ 干潮1:42(72) 満潮7:16(146) 中潮 風:西北西2 シーバス釣りました!! たぶん10年ぶりくらいですw ブログを初めて9年を過ぎましたが、た...

 

本日は外海のうねりがかなり有り、ポイントである港内のテトラまでうねりが押し寄せてきます。

外海が荒れているということは、ベイトが港内に入り込みそれを追ってフラットも入ってくるのでは?と勝手に期待してウキウキしながらキャストを開始しました。

思ったよりうねりの影響が強く、ボトムもかき回されているようで、海藻やら水草やらがキャストのたびに絡んできて邪魔です。

でも、潮はある程度動いているようで悪くはないですが、ちょっと風が強めで軽いルアーでは飛距離が出ないのでぶっ飛び君と、バイブレーションで攻めます。

ぶっ飛び君はホント使いやすいですね。風にも強いし、フックをラインを拾うということがほぼ皆無なのでストレスなく釣りができます。

バイブレーションは時々グルグル回転してエビ状態になったりして10回に1・2回は無駄撃ちになってしまいますが、それがないってホントに気持ち良く釣りができますね。

兄弟分のかっ飛び棒も今度買ってみるかな。

 

 

 

ああ、魚からの反応はなかったんですけどね・・・

でも、自分の好きな釣りはやっぱりいいですね、釣れなくても飽きないし、なんとか魚に口を使わそうといろいろと手を変え品を変え自分の引き出しをフル活用できます。

慣れない釣りよりは身体の疲れ具合も軽いですし、精神的にも楽です。

家に帰った後のぐったり感も昨日のエギングよりはかなり軽くて済みました。

 

自分が釣ったのではありませんが、魚も見られましたんで、今後ちょっと期待できるポイントです。ホームのポイントとも似たような部分があるので、同じ釣り方でも通用しそうな感じです。

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)