2017.05.04釣行記30 踊ってみた!

2017.05.04 天気:晴れ 満潮0:47(124)  干潮7:08(88)  小潮 風:北北西2

 

だって、すごくアオリイカが釣れてるっていうんですもん、メインターゲットの釣果がいまいちだったら、ちょっとくらい踊らされてみてもいいかなって気になりますよ・・・

そりゃあ、フラットフィッシュの方が釣りたいですよ、でもね、GW中に3杯も4杯も釣ってるって話聞けば、たまには浮気だってしますよ。

 

ということで、自宅の倉庫をガサゴソと漁り、エギのはいったケースを見つけてきました。保存状態はよく、錆び等は見受けられません。

オレンジのアオリーQエースのロケッティアチューンが出てきました、これってまだ現役なのかな?

そのエギを握りしめ、朝の焼津サーフへ出掛けてきました。

 

ホント、エギングなんて何年かぶりなんで、勝手が分かりません。

ワームやメタルジグに比べると、潮の流れをもろに受けるみたいで、キャストしたエギが斜め45度方向から帰ってきますw

着底も全然分からず、エギがどこをさまよっているのかまったく見当がつきません。

もちろん、アタリもありませんので、全然面白くありません。

周りもずらっとエギンガーが並んでいましたが、誰ひとり竿が曲がっていませんでした。

開始して1.5時間くらいで、潮も止まってしまったようで、エギが真っ直ぐ帰ってくるようになりました。

ボクの集中力も切れたので、焼津サーフを後にしました・・・

 

でも、まだまだ時間はありましたので、港内へフラット狙いへ行きました。

案の定こちらも、魚からの便りはなく本日の釣りを終了しました。

 

いままで、情報に踊らされていい思いをしたためしがないのに、またまた踊らされるなんて、懲りない男です。

もう絶対に踊らされないぞと心に決めた日でした。

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)