2017.04.29釣行記27 GWは?

2017.04.29 天気:晴れ 干潮1:00(60)  満潮6:41(153)  中潮 風:北西1

GWに突入しました。

長い方では9日くらいあるのかな?ボクの会社は今年から方針が変わったみたいで、暦通りになってしまいましたので、とびとびで6日間のお休みです。

ずっと休みだとダラけてしまうだけなので、メリハリが有っていいかなと勝手にいいように解釈しています。

ですので、本日29日が一応GW突入初日釣行ということになります。

 

とりあえず結果は・・・

 

ノーバイトの完全試合でしたw

 

フラット狙いでの港内主要ポイント巡りを行ったのですが、気持ちいいくらいのノーバイトでした。

例年より若干水温が低いので、厳しいかなとは感じていましたが、泳がせではヒラメも上がっているという情報もありましたので、「出なくはないかな」という思いでしたが、甘い考えは打ち砕かれました。

潮的にも上げにかけてなので悪くはないし、風も弱く釣りもしやすかったです。潮の流れも感じられるポイントもありましたので、盛期ならここで出そうだなっていう場面もありましたが、反応はありませんでした。

ベイトとなり得るであろう稚アユなどのマイクロベイトは各所で確認できましたが、それを追うものは確認できませんでした。

去年はこの時期としてはかなり高めの18℃台だったので、GW初日から魚の顔が拝めていたみたいです。

引っ越しました 早いもので、2016年も3分の1が終わろうとしています。以前のブログ「釣りに行きたい!」の釣行日誌が昨年末で途絶えてから、すでに4カ月過ぎてしまい...

 

その前の年も、GW中になんとかゲットしていました。

GWも残りわずか、みなさんいい釣りしてますか?かえるくんも前半は出勤だったり、家庭の事情だったり...

 

それ以前は、まだ冬眠中か釣れてはいなかったみたいです。

長年ブログをやっていると、自分の釣行記が情報として残っていますので、なかなか役に立ちますね。個人的にノートとか手帳にメモってある場合も、その情報ってかなり役に立ちますよね。

経験が浅い場合でもネットには情報がたくさん残っていますんで活用しましょう。

 

残りの休日も特に出かける予定はありませんので、毎朝の釣行には出掛けようと思います。

今年はGW期間中にゲットできるかしら?

 

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • エビちゃん より:

    完全試合お疲れ様でした!

    地上は暖かくなってきて春めいているのに、海の方は12〜1月より魚っ気がないのってなんか、不思議(´Д` )

    GW中は港内探し回る感じですか?
    サーフの方も行ってみます?

    あ…

    自分は教えてもらったからちょいちょいサーフ出てますが、釣れるものはエギばかりです…(´Д` )

    • かえるくん より:

      >エビちゃんさん

      なんか、イカ以外はあまりよくないみたいな感じですね。
      GW中は港内を回る方向で・・・

      エギが釣れるなら、ルアーを付け替えてそのままキャストしてみては?
      エギだらけということはそこはポイントってことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)