トップに誘い出せず

 

昨日のバラシが悔しくて、本日も行ってまいりました。

 

風が弱い予報だったため、今日は混んでいるかなと思いきや、釣り場へ5時半着でも余裕で入れました。ラッキー

 

予報通り風は弱く、ルアーは遥か彼方へ飛んでいきます。薄明るくなりかけたころからポッピングを始めます。

 

今日は昨日のようなリーダーとPEとのすっぽ抜け対策もばっちり。昨日のミスの理由は普段使いなれていない太めのリーダーを結束する際に、グローブなしで締めこんだので、摩擦力不足が原因でした。

 

プレミアムマックスなら、もうちょっと何とかなっていたかもなってところが悔やまれます。

 

 

結束がそれなりでもなんとかなってしまうしなやかさ。リーダーをケチっても何もいいことなんてありませんね。

 

明るくなりだして鳥が出てきましたが、本日もボクの射程範囲ではナブラもボイルも起こりませんでした。

 

それでも、ポッパーの集魚効果を信じてルアーを引き続けます。

 

途中、青物に効くというダイビングペンシルなるものも投げてみましたが、本日は終始アタリはございませんでした。

 

で、いつもなら7時くらいには小物狙いにシフトチェンジするところですが、本日は折れることなくポッパーを投げ続けました。

 

移動したポイントでは先行者がカマスを釣られていました。しかし、沖の潮目周りでは大型の魚がボイルしているとの情報も教えてくれたので、こちらでもポッパーを投げ続けました。

 

ボクのポッパーに興味を示してくれるのはカモメばかり。カモメにとられないよう注意して引いてみても、いつまでたってもボクのポッパーに魚からのコンタクトはありませんでした。

 

今日はけっこう本気だったのにな。後日談によると、小規模ながらナブラも出たところもあり、魚もキャッチされた方もいるみたいです。

 

次はボクのところにも来てくれると嬉しいな。

 

本日の使用ルアーたち

 

 

 

ロッド:メジャークラフト N-ONE NSS-902ML/SRJ
リール:シマノ ツインパワーXD4000XG
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE 1.2号 リーダーフロロ8号
ルアー:スカジットデザインズ パンプキン110, マリア ラピード130

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • きはる より:

    残された時間はあと少し。
    次回、きっちり上げて物持ち写真を期待しております。
    私も頑張りますよ!尺越えのハタを・・・

    • かえるくん より:

      >きはるさん

      そうですね、時間は少ないので何とかしたいですよね。
      尺越えのハタも難しそうですけど、あきらめなければありうるかもしれませんからね。

      お互い頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)