2018.04.01 釣行記6

 

2018.04.01 天気:晴れ  満潮5:58(154) 干潮12:05(24) 大潮 風:西3

 

エイプリルフールだというのに、ロクな嘘も思い浮かびません。やり過ぎで炎上しても困るからね。

 

大潮の満潮がらみということで、条件的には良いのですが、さあどうでしょう?

 

 

 

いつものごとく、暗いうちは港湾部河口でシーバス狙い。明るくなってからはフラット狙いという2本立てです。

 

’二兎を追うものは一兎をも得ず’ と言いますが、まさにボクにぴったりの言葉ですね w

 

よくばっていい思いをしたことがないのは分かっているんですが、両者とも釣りに適している時間帯が違うので、週一アングラーのボクの悪あがきです。

 

本日は風の予報が西3とちょっと強めでしたが、実際は大したことなくやりやすい微風程度です。気温も暖かくなってきており、人間の条件もいい感じです。

 

花粉もMAX飛散で、そこまで花粉症が酷くないボクも今日はマスクが必要でした。最近はマスクアングラーがたくさんいますね。

 

 

暗いうちのシーバスは、もちろんアタリはありません。サスケで表層を探ってみても、ワームでボトムを転がしてみても釣れる気がしませんね。

 

一回でいいから、夜の下げの効いた時間帯にシーバスを狙ってみたいもんです。

 

明るくなってからはフラットを狙いに別のポイントへ。

 

すごーく、釣れそうな雰囲気です。足元にはチアユの群れ、足元の流れも効いています。潮色は春の濁り潮。沖に向かって潮目もできています。

 

しかも、今日は他のアングラーはおらず、この堤防はボクのテリトリー、ボクの横暴を止める奴は誰もいません。まさに暴君です。

 

その暴君に恐れをなしたのか、ボクに喰ってかかってくる奴もいません。喰ってかかるどころか、ボクのルアーは完全無視です。

 

まだ寒いから、早い動きには反応できないかと思って、なるべくスローにルアーを操作しますが、まあアタリの無いこと・・・

 

 

 

「お~い、無視しないでくれよ~!」

 

「虚勢を張ってるだけで、ホントは小心者なんだよ~」

 

「だれか、相手してくれよ~」

 

 

 

魚がいなかった模様です。条件的には揃っているような気がしましたが、どうもまだのっこみは始まっていないようです。例年通りなら4月後半くらいからスタートなんですが、今年はホント寒かったからね。

 

普通に考えて、海の中の季節ばかり先に進むわけないよね。こればっかりは待つしかありません。

 

 

 

春遠し。

 

 

クッソ、クッソ。

 

 

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • エビちゃん より:

    お疲れ様です!

    その感じ…自分も負けてませんよ!
    朝のヒラメから始まり、メバル、クサフグ、イナダ、マゴチ、アオリ、シーバス、チヌ、アジ、カマス、カサゴと1日無視されましたからね!
    どんだけへぼいんだと只今絶賛凹み中です_(:3 」∠)_

    • かえるくん より:

      >エビちゃん

      無視され過ぎですね w

      家に帰ったら、家族にも無視されたって言うオチはないですよね?

  • エビちゃん より:

    昨日はちょっとケンカした結果、一日中釣りが出来たわけで、こっちの方が半分無視みたいな感じでした!
    ご心配ありがとうございます(°∀°)

    • かえるくん より:

      >エビちゃん

      仲直りできましたか?
      殺気が伝わって魚も警戒したのかも w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)