2018.07.28 釣行記22

2018.07.28 天気:晴れのち曇り 満潮 5:00(153) 干潮11:50(13) 大潮 風:-

 

7/28の夜から7/29未明にかけて静岡県を通過した台風12号は、この静岡地方にはそこまで大きな影響はありませんでしたが、先日大規模土砂災害に見舞われた西日本各所への影響が心配されます。

 

我が家に関しましては、隣の家の納屋のトタン屋根の一部が飛んできて朝起きたら玄関の前に転がっていたので、かなりの強風だったみたいですが、他は大丈夫でした。

 

さてさて、時は戻りまして、台風が来る前の土曜日の午前中。

 

9時から10時半までという短い時間でしたが、時間ができましたので、ちょこっとだけ竿を出してきました。

 

朝は雨が降っていたみたいですが、その時間帯には雨も止み、晴れ間も出て風も大して吹いていなかったので様子見という建前で。

 

台風前で、気圧の低下による荒食いもあるかなという淡い期待を抱かないわけではありませんでしたが、天候が急変するかもしれませんし、何か異変を察知したらすぐズラかる作戦です。

 

家から一番近い大井川港で、一番お手軽なクロダイの落とし込みをやってみました。

 

潮位が低いのがたまにきずでしたが、全体的に濁っていましたし、何より気圧の低下により警戒心が薄れてこんな時間帯でも釣れちゃうんじゃないかと思っていました。

 

・・・

 

でも、おかしなことに一向にアタリが無いんですよね。

 

いつも、何人もクロダイ師を見かけるポイントが貸し切り状態だったわけですけど、一切当たらないんですよね w

 

落とし込むポイントがシェードになっていていい感じだと思ったんですがね。

 

まるでアタリなし。

 

そうこうしているうちにタイムアップで子供のお迎えの時間です。

 

台風前だからって荒食いとかしないみたいですよ。魚もおとなしく海が荒れるのに備えているんじゃないでしょうか?

 

先週は釣りに行けなかったので、今週は海に行けただけでも気分転換になりました。

 

釣れたらうれしいけど、釣れなくても釣りをするだけでも次の週の仕事に対するモチベーションが違います。

 

釣りがあるから仕事もがんばれます。なにか一つでも夢中になれることがあって良かったと思います。

 

素晴らしい趣味に出会えてよかった!!

 

 

かえるくんは釣れなくても釣りに通い続けます。みなさんも一生釣りを続けましょうね。

 

 

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)